前回走ったのが10月4日。
それから仕事でほぼ一週間出張で走れる機会がなかったのですが、出張から戻った12日以降も、なんやかんやで走りませんでした。
しばらく走らないと「筋力が落ちちゃってるんじゃないか」とか「体重が増えちゃって走るのは大変だったらどうしよう」とか、しょうもないことを考えてしまうものです。
昨日も歯医者に行って、麻酔を打たれたので「それが覚めるまで安静に」
午後2時くらいに麻酔は抜けていたのですが、何となくダラ~。
一旦ネガティブモードに入ると復帰するのが大変です。
なんやかんや理由を付けて休んでしまう自分に喝を入れるため、今日は走りましたよ。
空気も爽やかで、気温も風もランニングには最適な朝。
皇居の周りはランナーでいっぱいです。
記録会のようなものを行っているのか、結構飛ばす人が多くてちょっと危険。
ボクも追い抜きにかかったおっさんが急に飛び出してきて肩をガツンとぶつけてしまいました。
みんなの歩道だから譲り合って走りましょうね。
9月からのお約束である22kmですが、なんとか2時間23分で走り切りました。
体重は64.2kgまで絞り込み、目標の63kg台まであと一歩。
昨年はこの時期68kgでした。そのため11月に5kg近く落とすためかなり乱暴なことをしましたが、今回はそのようなハードランディングではありませんが、油断せず着実に減量と体力作りを行います。
今日の走りで、血液と筋肉と内臓のエネルギーの変換の仕組みがうまく回りだしている感じがつかめてきました。
左膝に軽い痛みが出たのですが、それは少し様子を見ると言うことで、本当の本当に練習再開です。
今日の走りで、28+16/17皇居完走。50皇居まであと21+1/17皇居です。
ナハマラソン本番まであと49日。
おぉ、50日を切っちゃった?!
ナハマラソンにエントリーされたみなさん。
エアチケットや宿は確保できましたか?
おかげさまでボクは何とか押さえることができました。
これからさらに練習にも力が入りますが、互いに体調に気をつけて楽しみましょう。
じゃ!