皇居ランスタートです。
皇居に着くと7時半ぐらいなのですが、すでに多くの人たちが走っています。
老若男女、それぞれに目標があるんでしょうね。
しかもどんどん増えてきます。
日曜7時なんて、いかにもランニングに適した時間ですが、これまでこの時間に走ったことはありませんでした。
土曜日に走って、夜大食いして、日曜日は昼までダラダラとか、
金曜日にはしゃぎすぎ、土曜日は完全休業にして夜大食いして、、日曜日は昼までダラダラとか、
って、結局土曜日の夜に食べ過ぎなんじゃい!
しかし、昨日は遅めの昼にドーンと食べちゃったものだから、夕飯時もお腹がすかず、結局1食だけ。
深夜に明星チャルメラの亡霊にうなされながらも打ち勝って夜を明かしました。
すると目が覚めたのが6時30分。
腹減ったけど、朝飯食べてからだと走る気がなくなっちゃうのでアミノバイタルPro3600だけ飲んで7時にスタート。
たぶん体重も減っているから、快調かと思いきや、規則正しい食事を取っていないからか、体から力が出ず、スピードに乗れません。
今日も何とか皇居2周は走れましたが、22kmを2時間25分。
エネルギー消費の回路を正常に機能させるためには、カロリーや栄養だけでなく、食べる時間も重要な要素なんだということをしみじみ感じました。
帰ってきて体重を測ったら64.5kg
これから朝ごはんだし、ジュース飲んじゃうからすぐに戻っちゃうけれど、ベースが少しずつ減ってゆけばよしとしよう。
22+1/17皇居。ノルマの50皇居達成まで27+16/17皇居
なかなか中間地点にたどり着かないけど、着実に進めよう。
じゃ!