7月は異動のシーズンです。

今日は、2年前まで世話になっていた某テレビ局東京支店のWさんが本社に戻るということで、歓送会を開きました。

Wさんは名古屋のテレビ局ですが、そこに関西系列のYさんが合流。Wさんの後任のKaさん、私を入れて4人、、、

いやいや、ボクの元部下のKiが「会議で忙しいので、先に行ってください」メール


ふーん、偉くなったもんだねKiくん。


このメンバー実は、後任のKaさんを除いて全員ナハマラソン仲間。Kaさんも話題に少しずつ引き込みながら、最終的には全員今年のナハマラソンに参加することになりました。


途中、Yさんの好みのタイプを聞いては盛り上がり、Kiのろうそくやムチの話に呆れ、Wさんのこれからの活躍を夢見、Kaさんに注がれたマッコリで相当酔ってしまいました。


人生の中で最初は偶然知り合った関係が、少しずつ大切なものになってゆく。

そんな時間を過ごせた自分は本当に幸せだったのだなと思います。


「東京最後の夜は、大切な人からのお誘いがあるかもしれないのでそこだけ空けておきました。」なんて言われて、喜んでもらおうと企画したのに、反対に嬉しい気持ちをもらってしまいました。

これから先コミュニケーションの仕事をしていたらまた一緒に仕事をすることがあるかもしれません。

いや、本当は一緒に面白いことを考えたい。


その時が来るように、そして来た時に本当に素敵なアイディアを世の中にバラ撒けるような力を蓄えていきたいと思います。