ひさびさにギックリ腰やってしまいました… | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




昨日仕事中に、サトウのごはんを天板に上げようとしたら、腰に電撃が走り…


久しぶりにギックリ腰やらかしてしまいましたー(>_<)


覚えてないんだけど、「いたーっ!!」って叫んだらしく、Oさんがびっくりして走って助けに来てくれました(^^;;


Oさんにバックヤードに連れて帰ってもらって、店長に報告したら、


「今から1時間休憩入って、マシにならなかったら帰りましょう」って。


でも昨日は人数ギリギリだったし、私が帰ったら、いとーさんが通しになるのかわいそうだったので…


何とかゆっくり歩けないこともなかったので、医薬品レジにそーろと歩いて行って、


コルセットと、店で一番効く鎮痛剤のリングルアイビーを買い。


トイレでコルセットつけて、空腹時に飲んだらあかんので、ごはんささっと食べてからリングルアイビー飲んで。


しばらくしたら、痛みはあるけど、問題なく歩いたりしゃがんだりできるようになったので、休憩から戻って仕事続行しました。


(いつも「効きます」って言ってリングルアイビー勧めてたけど、ほんまに効くんや…)


何とか無事仕事が終わって、家帰ったら、緊張が切れたんか知らんけど、座ったら立てない。笑


今日はお休みで、1日中ベッドで寝てました(^◇^;)


いや、ギックリ腰なんて、何年か前にやったきりだったので、油断してましたー…


しかし、まだ歩けたので、まだ軽い方です。


ちなみに前回は、亡き愛犬はるこが年取って階段登れなくなったので、抱っこしてあげてたら、なりました。


腰に激痛が走ったけど、はるちゃん放り出したらあかんので、そーっと地面に降ろしてから、転がって苦しんでたら、


「何やってんの?」って、しらーっと冷たい目で見られてました。笑笑


あーでも、明日はちゃんと仕事行けるかなぁ…


品出し系は絶対NGやけど、医レジやったら多分大丈夫なので、考慮してくれはるかなぁ。


ほんと、油断してました。ストレッチとかしないとですね!


冷えと緊張でなるっぽいので、皆さんも気をつけて…





クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村