東西古都柴犬祭り2023 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡




毎年楽しみにしてる、東西古都柴犬祭りが今日までで、やっと今日行けました!^ ^


東は鎌倉、西は京都で、4月8日シバの日に合わせて開催されます。





蛸薬師新町西入るのDog Cafeさんにて。蔦が絡まってる素敵なお店です^ ^


お店は柴犬グッズでいっぱい、厳選して…





雲がうまれるさんの、「犬しぐさ犬ことば」という本(母がめちゃ気に入って持って行った笑)と、





ここ柴さんの柴犬マステを買いました^_^


去年はインスタで人気のコウちゃんと、ここ柴さんがお店に来たんだって!今年は来られたのか、聞くの忘れた!


店内をウロウロしてると、2階のカフェスペースから、おっきな黒柴ちゃんが降りて来ました。


バチっと目が合うと、どーんと体当たりして来ました笑


激しいタイプの柴ちゃんだ…笑


オーナーさんは、「この子人が大好きなんで…」って言うてはりました。


お名前はふくちゃん、来年もまた会えるといいね^_^


亡き愛犬はるこも生きてたら連れて来たかったけど、人見知りだからダメだな。笑


三条京極のスタバにて。





スイートミルクコーヒー。甘いの飲みたかったんだ。


京都は他にもおされなカフェがたくさんありますが、ブログを書き溜めるのに、ゆっくりできるのは、やっぱり慣れてるスタバですね。知らんとこだとソワソワする…笑





レジのお姉さんが、「ふたこんなにつけてる人初めて見た」って言うてはりました。笑笑


しかし、京都は相変わらずすごい人やなー!マスクしてない人も結構いる。


季節は確実に進んでますね。






クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村