池田満喫 | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

今日は、ひっさびさ!に、大学の弓道部の後輩ヒロシと、彼が前に住んでた街・池田へ(^^)

梅田で待ち合わせして、まずはランチ。

ヒロシが梅田勤務時代によく行ったという、喜楽というお店へ。




名物の鴨鍋定食!おだしがちょっと甘めで京風だと思ったのは私だけ??

お腹いっぱいになった後、一路池田へ。




カップヌードルミュージアム!晴れて良かった!

入場料は無料で、300円でオリジナルカップヌードルが作れるの^ ^




カップに自分で絵も描けます!私が描いた、カリメロひよこちゃん♡




ヒロシが描いたライオンwwこわいおばさんにしか見えないw でもひよこはうまい!大学の時より上達してる!w




スープを選んで、中に入れる具を4つ選びます。ひよこちゃんナルトはマストだね!後、チェダーチーズといんげん、ガーリックチップにしました。スープはシーフードに。




こんな袋に入れて膨らまして、お持ち帰りできます^ ^

その後、箕面へ戻り。




ジェラートスタンドというお店で食べる。

私はココナッツ、ヒロシは甘酒とトマト(斬新!)

手作りって感じでおいしかったです^_^

そして、箕面の滝を見に行こうと思ったんですが、

途中で大雨&雷が鳴り始めたため、やむなく下山^^;




一応、マイナスイオンw

そして再び池田へ。




ヒロシが今まで食べた中で一番おいしいと思ったピザ屋さん、ピッツェリア パンチャ ピエーナで晩ご飯^_^




スモークサーモン。これ、サーモンもオリーブもチーズも全部すごーくおいしかった!ピクルスはちょっと酸っぱかった!笑




水牛のモッツァレラが乗ったマルゲリータと、きのこが乗ったクアトロフォルマッジ!

もう、どっちも絶品!^ ^ お持ち帰りも可能なので、2枚持って帰りました!




最後に池田のスタバでまったり^ ^

あーー、めっちゃ、アホほどしゃべった 笑 

去年のクリスマス以来だったので、いっぱいしゃべることたまってたねー。

次は、七夕に、漆畑先輩のフラメンコライブ、一緒に行くの楽しみでーす!^ ^

当日、私が大学1回生の時に社会人1年生だった、河田先輩も来られるそうで、お会いできるのも楽しみにしてます!




クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村