恒例クリパ☆ | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

今日は、高校の友達・まりえちゃんのおうちでクリスマスパーティーでした(^O^)昨年もやってくれて、今年もなので、もう恒例になりつつあるよね!お招きいただきありがとう!





お部屋の中、とっても素敵に飾りつけがしてありました( ´艸`)イニシャルがいいね!





テーブルのルクルーゼもピンクのハート型!


こっから、まりえちゃんの手料理が並びます(・∀・)すごい手の込んだ品々、感動モノです!





白身魚のカルパッチョ。まりえちゃん、魚介類苦手なのに、作ってくれました。ありがとう!





マカロニサラダ。中に入ってるピーマンと赤パプリカが、何気にクリスマス色ヘ(゚∀゚*)ノ




春巻き。おしょうゆ出してくれたけど、なんにもつけなくてもおいしかったよ!





大根のポタージュ。大根だけど、濃厚で、胡椒が効いてて大好き!


他にも、バゲットにアボガドのワカモレ、たまごサラダをつけて食べるのとか、りんごに生ハムとか、ポテトチーズ焼きとかもあったんだけど、画像がなぜかない!!撮ったはずなのに!?


どれももれなく、すっごーくおいしかったです!まりえちゃんすごいな!!





やっぱ、パーティーにはしゅわしゅわがつきものだよね( ´艸`)ロゼで女子力高し☆





お茶の会社勤務の、まりえちゃんの旦那さまが淹れて下さいました!さすがにおいしい!





アンテノールのナッツとりんごのパウンドケーキと、これまた旦那さまが豆から挽いて入れて下さったコーヒー。





菓楽?だっけ?の箱に入ったケーキも、みんなでわけわけしました。





うちの母が、「パーティーやったら持って行きなさい!」と持たされた、シュトーレン。


さんざんおしゃべりを楽しんだ後は、プレゼント交換ターイム!


旦那さまがあみだくじを作って下さって、それぞれ当たったプレゼントを開けてみました。





私が当たったのは、あったかタイツーヽ(゚◇゚ )ノこれから大活躍しそうです!





それとは別に、まりえちゃんから誕生日のプレゼントもいただいちゃいましたーo(^▽^)o


ちょうちょのは、幸運を呼ぶヘアゴムです。勝負の時(!?)につけて行きます!ありがとう!





本日の参加者。左から、後ろ左からあやっち、まりえちゃん、私。前左から、年齢・性別不詳のwめーちゃん、ゆうこです!


もういっちょ!まりえちゃんからもらった画像(*^^*)



{D364456E-A0E7-4C29-A5AF-97A9A11276C3}



今日は、ほんまに楽しかった!!まりえちゃん、旦那さま、ほんとにありがとう!!








クリックお願いします!

にほんブログ村