伊勢うどん(年越しうどん) | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡

年末30日、31日は泊りがけで三重に行っておりました~!(*^▽^*)





上の画像は、なばなの里を外から眺めるの図wすんごい車の行列で近づけなくって、なんか上下してる宇宙船みたいなんだけ写真撮って来たw


…気を取り直して。





四日市のイオンにて、伊勢うどんと東海限定のうどんだしを購入。


私はあんまりそばが好きではないので、年越しは必ずうどんと決まっているのです…(^o^;)





海老の天ぷら(1尾198円もした!お正月価格!)と温泉卵、ねぎを入れて作りました~♪


伊勢うどんは、こちらのものと比べてかなり太いです。伊勢うどんのたれもついてたけど、なんかお醤油の辛いやつっぽいのでおだしで…


おだしもお醤油の味が前に出ていますがなかなかおいしいです。


うどんは、太いせいかもっちもちしていて予想以上のおいしさっ!!(@_@)これ、近くのスーパーにもおいて欲しい!!


これで来年…もう今年か。も、細く長く暮らせますようにー(^人^)





クリックお願いします!


にほんブログ村