数日前、専門校の友達・宮城のすーさんからメールが来て、「京都に帰ってます、ダメ元で聞きます、17日の日曜日うちに遊びに来ませんか?ともちゃんも来ます」とのこと。
なーんと、ちょうど珍しく日曜1日オフだったんですよねーー!!ふたつ返事で遊びに行くことに決定!!
当日行くと、前見た時よりかなり大きくなってた娘ちゃんのいちこはお熱でぐずってる様子。すーさんが寝かしつけるのに苦労してました(^▽^;)
なぜかすーさんのお母さんと弟とテーブル囲んで家族団らんしたり、整骨院に勤めてたともちゃんにマッサージしてもらったりして(ありがとう!)楽しいひと時を過ごしました。
すーさん次は来年の3月に帰って来るそうなので、また遊びに行かせてねということで。
私もずんだ食べに宮城に行きます(^_-)☆
そして、夕方すーさんちを出た後、ともちゃんと晩ご飯なんか食べる?ってことになって、二条VIVIのサブウェイへ。
ともちゃんとサブウェイ食べるのって専門校以来かも。。。12年ぶりとか?
私は大好きなターキーブレストで。バジルマヨネーズがなくなってたーー(´・ω・`)
ひさびさにゆっくり色んなことを語り合いました。昔はよくうだうだしながらしゃべってたんだけどねー。
色々回り道をしたり、泣きたくなるような辛い出来事があっても、それら全部を「良い経験だった」と言い切ってしまえる強さが、今はある。
ふたりとも、いや、すーさんも入れて3人とも、良い大人になったよね。と自画自賛(?)
なんとなーく、ケツメイシの「トモダチ」を聞きながら(懐かしっ!)、帰途に就いたのでした。
クリックお願いします!