男前豆腐にCMVエキストラバージン・オイルとマジックソルト | 滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ

滋賀県栗東にありましたレストラン、カフェ&キッチン オーク は2015年に閉店しましたが、こちらのブログはまだまだ継続して営業中です!
どうぞごゆっくり、楽しんで行って下さいね♡


滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ


本日は、「男前豆腐にCMVエキストラバージン・オイルとマジックソルト」です!(・∀・)


最近いろいろ書くことが多くて、なんかひさびさの新メニュー更新のような気がします…。と言っても今回はめちゃ簡単っていうか上からふりかけるだけのレシピなんだけど;ご紹介しておきます!!


先日、たねやさんのオリーブ大福 を購入した時について来た、カステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ(CMV)社のエキストラバージン・オイル。


余っちゃったし、これを使ってなんか他できないかなといろいろ見てたら、クックパッドのこのレシピ を発見したので本日作ってみましたーー(^O^)/


まず男前豆腐は3つ連なっているケンちゃんという名前のを使用しました。あまりクセがなく、パッケージには黒みつときな粉をかけてデザート風にしてある写真も載ってますね☆


で、レシピにはクレイジーソルトをかけてからオリーブオイルもかけると書いてあったんですが。


うちにクレイジーソルトがなくて、近くのスーパー(スターさん)にちょっと買いに行ったんですね。そしたら大きめの高いやつしか売ってなくて、んーと思って他にも見ていたら。



滋賀県栗東市のレストラン カフェ&キッチン オーク のブログ


(多分)似ている感じのでこのマジックソルトを見つけたし、袋入りで安かったから代わりに買って来ましたーー\(^_^)/だってそんな大量にはいらんじゃん!?


…で、うち帰ってから夜に作ってみたんですね。


そしたら、お豆腐がものすごくイタリアンぽくなっていて、しかも全く違和感なくておいしいよ…( ´艸`)


マジックソルトのお塩が効いてて白ワインのお供にピッタリかも☆ちょっとバジルが入ってるのかな?簡単おしゃれお豆腐レシピになりましたよーーo(^▽^)o


食べ終わって満足してから、ちょっとしたら、どうにもマジックソルトのことが気になりだして。


なにが入ってるんだろーと思い、袋の裏面をチェック…(-_☆)そしたら、


食塩(アメリカ)、こしょう、砂糖、ごま、トマトパウダー、パセリ、フライドオニオン、ガーリック、タラゴン、その他香辛料


とのことでしたっ!…ふーん、なんか思ってたよりもいろいろ入ってるんだねー。と言うかバジル入ってないやん;それかその他香辛料のとこに含まれてるんやろか。


しかしなぜわざわざ(アメリカ)との記載があるのか。それは上部に答えが…


北米大陸で数億年かけて形成された岩塩を溶解採鉱して作り上げた味わい深い塩と色鮮やかなトマトパウダー、香り高いハーブをブレンド。


だってーー(@_@)数億年って…なんか一気に話が壮大になってしもたで…


なんだかとってもありがたいもののように思えて来たので、またこのマジックソルトを使ったレシピを調べて残さず使いたいと思います(。-人-。)


こういうの、延々続くなぁ…(^_^;)




クリックお願いします!


にほんブログ村