生きてますょ。秋 | ごっちんこの日記帳

ごっちんこの日記帳

日々うらら~

皆様~


皆々様ぁ~


お久しぶりでございます


春夏秋冬だけ書くんかぁ~い


みたいになってきている


この季節ブログ


ごっちんこでございますょ。


寒くなって参りましたね


冬がくる前にチョロと秋のお話を


ちんこは何をしていたか?


(聞いて面白いのか?)


ゲヒヒヒヒッ


お付き合い下さい




南森町で


毎月1週間だけ営業している


雑貨屋ULUULU


他は『ギャラリーohana』として

 
貸ギャラリーをされてます


ソチラの店主様が


お家で美味しいご飯を提供されたり


個展やワークショップをされる


羊毛フェルト作家様でありまして


店主様のまわりには 


いつも人が集まり賑やかです


そんなULUULUさんで


新参者の私が


出逢った面白い人達とのお話




カラフル・ポップ・キュート


織作家『cocco+』ちゃんの


工房にお邪魔しました


はい。もぅ~可愛い。


織体験と


ブローチを作らせて貰ったのですが


沢山用意してくれたパーツがね  


cocco+ちゃんがタイから買いつけてきた


素敵なモノばかりでね


一晩中眺めてられますみたいなね


胸踊りますょ~みたいなね


※cocco+ちゃんの画像お借りしました


【みんな違ってみんないい】


自分が順番の時は


すんげー集中力で織ってるのだけど


ブローチetc.作ってる時は


修学旅行の女子部屋か~い


みたく喋る。喋るよね。


1日中、面倒を見て下さった


cocco+ちゃん


ご苦労様でした


楽しい1日を有り難うございました
 

ちなみに当日


着物袖みたいなブラウスを着て


織り機の前に座っていた私は


お鶴(おつぅ)と呼ばれました

 
決して覗かないで下さい(トントン)


うまいこと言うね


このメンバーで


ブッス!手芸部みたく


手芸部を結成したのですが


続くのか?


続かせたいのぅ~


皆様、宜しくお願いします


ニヤニヤ。


cocco+ちゃんは


毎月10日《雑貨屋ULULUULU》にて


1日限りのショップをopenしてます


興味のある方は是非ー!





〈ULUULUで近々イベントがあります〉




ハンドメイドマーケット


11月2日木曜日、3日祝日、4日土曜日


11時〜18時


雑貨屋ULUULU


大阪市北区松ケ枝町5-2
昭星ビル3階
地下鉄 南森町 3番出口徒歩7分
東西線 大阪天満宮 1番出口徒歩5分




皆さんも参加してまーす


moimoiちゃんはパンダの人




アクセサリー作家のBeaujadeTAMちゃん


かりそめの姿は


切り絵作家さんだったりする




cocco+ちゃんもおるょ

 
(写真はイメージで、同じ作品がイベント当日に展開されているとは限りません)


私もね。


昨年ハンドメイドマーケットに遊び行ったんだけど、人がギュウギュウで動けなかった
  

店主様が主催する


そんな楽しい人気のイベント


可愛い素敵な作家様が沢山参加されます


興味のある方はULUULUさんに是非ー!


ちなみにちなみに


『二人展』が終わったばかりの
  

店主様、くろさき姉さんと一緒に
 

ハーバリウムも体験した


moimoiちゃんが作ったのはど~れ?


綺麗ね




面白くて、可愛くて、優しー、そんな素敵な人達に出逢えたコトに感謝します


嬉しいの極み


お世話になり有り難うございます
 


《ワタクシゴト》






おりゃーー!


最近買ったモノーー!
 

cocco+ちゃんの工房で作りきれず、お持ち帰りしたブッダのブローチ
 

pastelmocoちゃんのスーシーストラップ


PINKMILKちゃんのミニトート


大好きなブランドのコート


この冬は黒や紺色の服ばかりを買っている

 
根暗な性格が遂に前面に出てきたな






真ん中のお姉ちゃんの誕生日に


行きたくてたまらんかった


お店のランチをとうとう食べた


ひゃっほう~と喜んでいると


一番上のお姉ちゃんが


「遅くなったけど」と


誕生日プレゼントをくれたので


またまた、ひゃっほう~となった


幸せょ。姉達ょ。有り難う


嬉しいの極み再び



【さようなら・さようなら】



はぁ~書いた


書きました


カリスマでもないのに


私生活を披露みたいな


ブログになっちゃって


面白いかどうか謎であるが


イベント参加情報もないので


ごめんね。ごめんね~


ご無沙汰しちゃうので


投下する


ブログが長くなっていけねえや


お付き合い下さった皆様


有り難うございました


私ゃ~真面目にシコシコ生きてます


皆様も


ご機嫌な毎日でありますように


友達の犬が見つかりますように


次回は冬!!


またお会いしましょう


それまで皆様、お元気で


風邪などひかないでね


またね。またね。


またまたねー


※週末の台風にはお気をつけ下さい


〈このたびの台風において被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます〉