梅雨だから、あれをしよう( ^ω^)・・・② | つらい頭皮トラブルでお悩みのあなたの自然派美容師ブログ

つらい頭皮トラブルでお悩みのあなたの自然派美容師ブログ

つらい痒み、
カラーする度にしみて痛い…

そんなお悩みのあなたへ。

長年苦しんだ
アトピー&アレルギーを
治した事で、
安心安全な美容を
美容師の立場からお伝えします。



おはようございます。

気持ちいい青空ですね。

 

なんと面倒くさがりな私ですが、なんと連日投稿です(笑)

時間があっても理由をつけてやらない私が連日投稿です(笑)

 

梅雨前にお伝え出来て良かったです。

本当は5月くらいに投稿するのがベストでしたが・・・。

 

昨日の梅雨だからといって、縮毛矯正や髪質改善トリートメントをしないでと

お伝えしました。

とくに、これからの時期、広がる髪質の方は誘惑に負けないで下さいね。

まだ縮毛強制はダメージをお伝えしてくれる美容師さんもいるから

やる頻度が一年に1回か2回の方がほとんどかと。

薬剤も伸びてきた髪しか薬剤を塗らないから、まだダメージが抑えれる感じがします。

 

けど、髪質改善トリートメントは毎回根元から毛先に薬剤を塗るのし

髪に良いイメージがついているから、人によっては毎月やる人もいますよね。

 

だから気づいた時には髪も頭皮もボロボロになってる状態です。

 

本当に余計なモノを作ってくれました(怒)

 

カウンセリングで髪を触ると分かります。

取れかけの状態は、何してもうまくいきません・・・

カットして無くしていくしか術はないです。

 

ブリジングも髪質改善トリートメントというメニューがありましたし、

今もありますが、ネーミングを変えました。

だって同じネーミングだと中身も同じと思われたくないので、地味に頭皮ケアエステトリートメントとしました。

 

ブリジングのは、これから生えてくる髪が扱いやすくなるという意味での髪質改善です。

そこはオープン当時からのポリシーです。

 

だから、今からやると2年3年はかかりますが、やるたびに良くなるのがブリジングの自慢です。

半年経つと髪は根元6センチは伸びるので、扱いが楽になるのが実感できます。

 

長い人生、髪はとても大事ですよね。

ここらで腹を括って、本気の髪質改善しませんか?

 

次は、梅雨時期に広がる髪の自宅ケアで乗り切る方法をお伝えしますね。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f3

☝☝

これ何だと思います??

 

これからの時期に大活躍のあれです。

 

蚊取り線香置きです・・・🐈

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00




引用元:梅雨だから、あれをしよう( ^ω^)・・・②