つらい頭皮トラブルでお悩みのあなたの自然派美容師ブログ

つらい頭皮トラブルでお悩みのあなたの自然派美容師ブログ

つらい痒み、
カラーする度にしみて痛い…

そんなお悩みのあなたへ。

長年苦しんだ
アトピー&アレルギーを
治した事で、
安心安全な美容を
美容師の立場からお伝えします。


自分と子供のアトピーやアレルギーを体験し、
そこから感じ、学んだ事を美容を通じて
安心&安全な情報を届けます。




Amebaでブログを始めよう!


こんにちは!!

 

本当にご無沙汰しておりました~

一年半年ぶりでございます。

 

子供らはお姉ちゃんが高校1年生・長男は中学1年生・ベイビーは2歳9カ月になりました。

 

受験生の母だから~まだ下の子が小さいから~などと自分に都合がいい言い訳をつけて

だらだらと過ごしていましたが、そんな生活にも飽きてきて、またお仕事モードに入らせていただきます。

 

実は、1年半前のブログに書きましたが、私が調べていた事(コロナの水面下で起きていること)が

段々と皆さんでも分かるくらい表面化してきました。

 

そのことで、浅野さん陰謀論者ですね~と言ってきた人らに、陰謀論とか言ってる場合じゃないですよと

お伝えしたくブログを再開します。

 

でも、私がここで書くことは基本美容のお話です。

 

私がRVが~トランプが~プーチンが~と言っても、きちんと伝わらないので

餅は餅屋ということわざがあるように、出来る方がやればいいと思います。

 

わたしのブログでは、私が体験した話、直接本人に聞いた話までの内容を

楽しく書いていこうと思いますので、お付き合いいただけたら、嬉しいです。

では、早速スタート!!

☟☟☟

 

ブリジングは、完全個室のマンツーマンの接客のサロンです。

なので、安心して女性のお悩みを解決に導くお仕事をしています。

 

最近、施術する時にマスクを外してもらうのですが

びっくりするくらい皆さん老け顔になってしまっています。

2度見3度見しちゃうくらい老け顔になってますね。

先日もママ友と飲み会で久しぶりにマスクを外した顔を見たら

みんな老けてましたね・・・・。

 

ひどくて、辛口な私でも言えませんでしたよ。お酒不味くなると思って(笑)

原因は何でしょうねぇ~~~

 

アレしかないですね!!

マスクとワクチンです!!!!

 

ここではワクチンは置いといて、マスクに焦点を置きますね。

丁度、マスクの淵に当たる部分にシミが出来ていています。

 

口角がだだ下がりで、たるんでいてフェイスラインが歪んでいます。

マスクをすることで鼻呼吸ではなく口呼吸になるので

口元がだらしなくなって老け顔に加速がかかってますね。

マスクの中の汚い空気を吐いては吸っているので

常に酸欠状態で顔色もくすみまくりです。

 

マスクによって老け顔になる点をまとめると

👇

●頬骨あたりのシミ

●口角が下がる

●頬の斜めじわ

●フェイスラインの歪み

●たるみ

●酸欠による顔色が悪い、くすみ

 

ブリジングに来店されるお客さんは、基本美意識が高い方が多いです。

出来るだけ良いモノを使いたいと思って来ていただいています。

 

施術した後は髪も顔も若返って帰られていくのに・・・

とても残念・・・・。

 

来月からはコロナは第5類に移行になり

5類はインフルエンザと同じ感染対策となります。

 

私個人はコロナは第5類ではなく、ただの風邪と思ってますが、

5類になることで、色々と規制がなくなります。

マスクを気持ちよく取れることを切に願います。

 

これからどんどん気温が上がり、蒸し暑くなってきますし

3年以上マスクをしていた肌は抵抗力が低下してますから

未知のトラブルが肌に出て来てもおかしくありません。

 

他人のために付けていたマスクを自分のために外して下さいね。

では、今日はここまでです~。

 



 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00




引用元:祝!!ブログ再開!!美容現場で起きてる事①