つらい頭皮トラブルでお悩みのあなたの自然派美容師ブログ

つらい頭皮トラブルでお悩みのあなたの自然派美容師ブログ

つらい痒み、
カラーする度にしみて痛い…

そんなお悩みのあなたへ。

長年苦しんだ
アトピー&アレルギーを
治した事で、
安心安全な美容を
美容師の立場からお伝えします。


自分と子供のアトピーやアレルギーを体験し、
そこから感じ、学んだ事を美容を通じて
安心&安全な情報を届けます。




こんにちは。

本当にご無沙汰しております・・・。

 

約一年ぶりのブログ更新です。

子育てという理由をつけて、結構怠けていました(笑)

 

書きたいことは、既に書いているのでこれ以上書くことが見つからないなぁと

思っていましたが、やはり浮かんでくるもんですね。

 

なので、またまたお付き合いいただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

有難いことに、ブログを一年休んでいても、今までの記事を読んで

私の考えに興味のある方が来店してくれるのは嬉しい限りです。

 

やっていて良かったなぁとしみじみ・・・

 

コロナ禍にピッタリ?!な内容もありますしね・・・。

 

この一年の間に色々ありました。

もうワクチン接種も過ぎましたし・・・

私がここでとやかく言わなくても、ご存じな方はいると思います。

 

私はコロナより、コロナの水面下で起きてる事の方が興味が強すぎて

色々調べまくりの一年でした…(笑) (子育てしなさいよ!!)

 

このブログでは内容がキツ過ぎて載せれませんが

興味のある方は、こちらのブログを見てくださいね。

↓↓

及川真那さんのブログ

アメブロ ミステリアスでGOGO♪

 



真那さんの直観力が半端ないです!!

 

 

では、早速本題に入ります。

最近、本当に女性の薄毛が増えました・・・

お客さんも薄毛で悩む方の来店が増えています。

 

当店は頭皮ケア専門の美容室ですが

薄毛ははっきり言って専門外なんです!!

 

でも、通じるものがあるのでカウンセリングはします。

それで解決することが多いので。

 

でも、最近同業者の方からこんな相談が・・・

来店するお客さんに薄毛が増えたとのこと。

で、その方が思うに皆さん共通してコロナのワクチンを接種してるとのことでした。

浅野さん、どう思いますか?

 

大いにあり得ると思います!!

 

ワクチンの内容成分調べれば、どの成分がどう身体に作用するか分かりますからね。

私自身、肌が敏感なのと、身体に異物を入れる怖さを知っているので

子供を産んでからワクチン接種は基本避けています。

 

なので、お答えしずらいですが、早めに毒出しをお勧めします。

私が言う毒出しは、何かを飲めとかでなく、規則正しい生活、入れることより出す方に目を向けて生活していけば良いかと思います。

 

具体的に言うと

砂糖を取らない。コンビニで売ってるものを食べない。

身体を動かす。湯船に浸かる。早寝早起き。

 

これだけでもやると違います。

 

そもそもなぜワクチンを接種する必要があるのか。

そこまでしないと私たちの身体はそんなに弱いのでしょうか。

今一度、自分の身体は自分の免疫力を鍛えるしかありません。

 

最近、筋トレよりもストレッチをしっかりするようになりました。

そしたら、開脚が広がるようになり、腰痛も改善して

今まで避けていたジーパンがすんなり履けるように・・・

嬉しい効果です。

 

動けば変わりますね、そんな事が自分の身体で感じられました。

 

20211124_114055

夕食後に家族で散歩がてらに、ゲームセンターへ(笑)

そこで毎回息子と太鼓の達人をやるのですが・・・

ついつい本気でやるので、手のひらの皮が破れるという・・・

水が滲みて、仕事に悪影響ですな。

コロナの自粛中に太鼓の達人が上達したなんて…誰に言っていいんだか(笑)

こんな感じで楽しく過ごしてきましたので、

 

またまたお付き合い宜しくお願いいたします!!!!

 

 

 

自然派美容室ブリジング

電話番号 03-6262-9624
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-71-1 102
営業時間 9:00〜18:00




引用元:ご無沙汰しております。