たーのブログ?

たーのブログ?

私の趣味(色々)とつぶやきや妄想が少々。


本当は日曜日に走り行こうと思っていたが、天気が悪そうなので土曜日に前倒し。

まぁ、いつもの道志だけど。


道の駅には寄らずいつもの場所。
気温20℃位で長袖Tシャツに春秋ジャケットじゃちと寒かった。

広々独り占め。
自販機もトイレも有って最高!
時間に余裕があったので、

朝霧高原まで足伸ばして。
本当は富士山見えるのだが😂

此処でUターン。
ぐるっと富士山周るのも考えたが、気温が16℃で霧雨ぽいのがチラホラしたので断念。

で、18時頃道志に戻って来た。
もう真っ暗😭
何処にも寄らずただ走るいつものソロツー。
此処から家まて帰るのもガススタ寄っただけ。
走行距離220km 燃料28
SRXは絶好調!



バイクには良い季節になったなー。と、思っていたけど山はTシャツ&メッシュジャケットじゃちと肌寒い。

秋無しか?!

SRXはちょこちょこと仕様変更やお試しイジりの真最中。

今回は、TMRの加速ポンプをイジり。

四気筒と単気筒キャブで加速ポンプのパーツが一緒。

ん?単気筒じゃ加速ポンプ効きすぎでは?

と、言うことで加速ポンプの吐出量ピューーからピュルにかなり減らしてみた。

重い感じが無くなり結果はグー👍

後は、内圧コントロールバルブをだいぶ前からキャンセルした。

何かの記事でドライサンプには〜と書かれていたので。

色々イジってます。


やっぱりスタイリング良いよな〜😊



熱い日が続きますね〜。

まぁ、夏ですしね!

日中はバイク乗りにはキツイ!!

なので早朝乗って来ました。


朝日が眩しい!

オフロードジャージじゃ涼しいと言うよりちと肌寒い。
場所は、関東じゃ有名な道志みち。
神奈川から山梨県の山中湖まで行けるツーリングスポット。
早朝なので混んでおらず快適(^o^)
前回OHしたキャブと開いたノーマルハンドル


ノーマル歯数に戻したリアスプロケットの確認走行。

チェーンオイル飛びまくり(^_^;)
スプロケットはセロー用のスチール。
100km確認走行の印象
ハンドルの効果は首 肩 手首がかなり楽!
フロントの抑え込みもしやすく、レバーも握り易い。
ただ、少しアンダーステア気味かな?
修正可能範囲なので慣れですかね?
キャブは、アイドリングが安定してピックアップも加速も良くOHして良かった。
TMRの本領発揮かな?
スプロケットは、今まで48丁で今回ノーマルの50丁戻し。
コーナーでの立ち上がり加速が良く、TMRとの相乗効果で慣れるまでちと怖かったけど楽しいので問題無し!
概ね満足な結果でした。


しかし、イエローカット多すぎ(# ゚Д゚)
しれっと前に入って来るけど、手出して挨拶すれば許されると思ってるの?
大体がSSのリッターマシン。
これが噂の排気量マウント??





 





取り付けに夢中で大した画像無いけどTMR取り付け(*´ω`*)



おぉ〜、アイドリングが安定してる〜ヽ(*゚∀゚*)ノ

気持ちピックアップも良いぞぉ(≧∇≦)b



ガソリンホースも太くしたからガソリン供給量も安定したかな?

ガソリンフィルターも流れが良いメッシュにしたし


ガソリンコックもノーマルの負圧式辞めてるし。

TMRやFCR等のレーシングキャブはガソリンフィルター使わないでって言ってるしね。(でも付けたい)

レーシングキャブはガソリン供給量がキモ。

TMRのガソリンホース差し込み部は8mmホース用だけどコック部は6mmホース仕様。

で、8mmホース用のガソリンフィルターは大き過ぎてスペース的に入らない( > <。)

なので6-6.5ホース対応の円盤型フィルター(距離が短い)を7mmホースで取り付けて少しでも供給量を稼いだつもり。


後は実走行でどうかな?

しかし、昼間は暑くて走りに行くの躊躇する(´∇`;)


取り外したTMR


汚い(´・ω・;)

汚れじゃ無くて腐食なのかな?


スロットルバルブも外して


非分解箇所のジェットブロックも!!

ここのパッキンがボロボロになっている個体も有るみたい。


で、本命のVシール!!!

こやつを交換したかったの(*´ω`*)

キャブボディを灯油でガシガシ洗って新しいVシールとジェットブロックパッキンを交換して完成ヽ(*゚∀゚*)ノ

手が灯油まみれだったので画像無しですm(_ _)m

あっ、完成画像はあった(´∇`;)



綺麗になってない( > <。)