昨日は夫と両親と4人で、ちょっと遠くに遊びに行く予定だったのですが、みんなちょっとお疲れ…ということで、急遽延期に。

思いがけずできた時間キラキラキラキラ

ずっと先延ばしににしてたフセン
「非常持ち出し袋を見直す」
を、絶対にやろう!

と、重い腰を上げ、全部出してみました。

この見直し作業。1年に1回はやっている…

つもりでしたがアセアセ

{027A7B6F-3066-47A4-974E-831BA85666CC}


水の賞味期限は「2013年」。
カットバンはノリ部分が黄色くはげ、
子供軍手が2組。(うちにはもう子供はいない。)
一万円札は、古いタイプ!?

{D58DA650-86E0-4349-9B5F-726F8A9093E5}


たぶん7年くらい放置してたガーン

我ながらビックリ。



{4B23EB5E-0DD6-4520-AF32-CE4EE0FD7284}


「東京防災」を参考に、整えました。

水を新しいものに替え、ラジオと懐中電灯が壊れてないか確認し、軍手は全て大人用に。

そして
「非常持ち出し袋を見直す」フセンは、来年の4月に貼り替えておこうDASH!DASH!

フセンさえあれば、私はやるのさルンルンルンルン



「あな吉手帳術」ってなに??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png