7月15日(水)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
現在「生成AI」の勉強をしています。
もちろん、行政書士実務そのものの勉強もしていますが、今はそれと同じかそれ以上の時間をかけて「生成AI」の勉強をするようにしています。
今となっては、「行政書士の仕事は生成AIの登場で全てなくなってしまう」なんてことを言う人はほぼ皆無と信じたいところですが、「生成AI」のことを学べば学ぶほど、これを使いこなすことができるかできないかで、今後の業務の進め方などに多大なる影響が出てくるのではないかと思うようになっています。
それくらい、業務の中で「生成AI」をうまく使いこなしていくことが大事だと思っています。
ということで、今後も「生成AI」のことをきちんと勉強し、業務の中で使いこなせるようにしたいですね。