土曜日の時間の使い方を工夫したい! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

4月20日(土)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

今週も早くも土曜日ですね。

昨日のブログでも書きましたが、今日はいつもの土曜日以上に仕事をする予定です。

 

 

土曜日という曜日は、何となく不思議な曜日です。

土曜日と日曜日は基本お休みという方も多いと思いますが、個人的に土曜日は日曜日に比べると「がっつり仕事をしてもいいかな」と思えてしまう曜日です。

土曜日にしっかり仕事をしておくことで、日曜日にしっかり休むことができるようになる、という効果もあるでしょう。

 

 

かといって、土曜日は平日に比べると、個人的には「ゆったり仕事をしようかな」とも思えてしまう曜日です。

お客さまなどからのご連絡は、やはり平日に比べると土曜日は少なくなりますので。

 

 

ということで、今後改めて土曜日の時間の使い方を工夫していきたいと思います。

正解はないと思いますが、自分自身にとっての土曜日の「理想の過ごし方」を見つけたいですね。