マルチタスクはつらいけどやるしかない! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

8月30日(水)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

行政書士1年目の頃は、まだ右も左も分からない状況でした。

もちろん仕事がたくさんあるわけでもなく、事務所の電話が鳴ったと思えば営業の電話だった、なんてこともよくありました。

 

 

ただ、さすがに行政書士登録をしてから9年以上も経てば、いわゆる「マルチタスク」が必要になる場面が多々出てきます。

相手からのご連絡が同時に来ることもあれば、自分自身の業務を複数件同時並行で進める必要があることも、業務と会務を同時並行で進めていく必要があることも多々あります。

 

 

こうしたマルチタスクは正直なところつらいですし、身体が疲弊します。

でも、当然ですが「やるしかない」わけで、弱音を吐いている場合ではありません。

まずは自分で工夫することが大事であり、より効率よく進めていく方法をしっかり考える必要があります。

 

 

いつまで経っても改善点ばかりの日々ですが、とにかく必死にもがいていくのみですね。