4月3日(月)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
一昨日と昨日は土日でしたが、自分自身の仕事や事務作業などに集中することができました。
やはり土日祝日の時間を有効に活用すると、より効率よく仕事を進めることができますね。
行政書士のような個人事業主として仕事をしている以上、土日祝日でも普通に仕事をすることが多々ありますし、このこと自体嫌でも何でもありません。
むしろ土日祝日こそ時間を有効に使うことで、普段できないことを効率よく進めていくことができます。
時間の使い方が自由だからこそ、自分自身で時間をきちんと管理して有効に使っていく必要があります。
もちろん、なるべく平日のうちに大半の仕事をやってしまうことが「理想」だとは思います。
ただ、これはどうしても無理なので(自分のやり方がよくないだけかもしれませんが)、やはり土日祝日の時間をどのように使っていけばいいのかを、行政書士であれば普段からしっかり考えておく必要がありますね。