冬の時期は手の乾燥が大敵! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

10月9日(日)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、最近は気温が急に下がり、肌寒い日も出てきました。

これから少しずつ冬の気候に移り変わっていくのでしょう。

 

 

冬の時期は、とにかく手の乾燥が嫌です。

パソコンの操作をしている時も、手が乾燥していると操作がしづらくなります。

手袋をしながらパソコンを操作するのは至難の業ですので、本当に困ってしまいます。

手を消毒する時も、手が乾燥していると変に染みて痛いですよね。

手が乾燥していいことなんて何一つありません。

 

 

夏の時期は事務所に虫が入ってきて邪魔でしかない。

冬の時期は手が乾燥してパソコンなどの操作がしづらい。

どちらの時期も嫌なことが必ずあります。

まあ、裏を返せば夏の時期は手の乾燥が全くなく、冬の時期は事務所に虫が入ってくることはほとんどないということになります(?)

 

 

ということで、これから本格的な冬の時期を迎えるにあたり、今年も手に潤いをあたえるためのハンドクリームが欠かせません。

今から約5〜6か月間、乾燥との闘いを何とかして「完走」したいと思います。