オンライン会議などで「フリーズ」することだけは避けるべし! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

1月13日(木)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、約2年近くに渡るコロナ禍により、オンラインで面談をしたり会議をしたりする機会が増えました。

その際、もちろんパソコンやタブレットなどを使用しますが、いつもブログで書いているように、やはり「スペックの高い」ものを使用するに越したことはありません。

 

 

というのも、特にオンラインで何かをする際、スペックの低いものだったり何年も前のパソコンだったりすると、結構な確率で「フリーズ」してしまうかと思います。

そうなってしまうと、オンラインでの会議などで何度も入退室を繰り返すなどすることで、相手に迷惑をかけてしまいます。

 

 

ということで、オンラインで繋いでいる際にフリーズだけはしないよう、パソコンの購入時や買換え時などは注意するようにしたいですね。

最近は「低価格&高スペック」のパソコンも結構出ていますので、特にこれから行政書士登録をお考えの方などは、パソコンの購入時はじっくり検討していただければと思います。

 

 

ちなみに、自分のおすすめのパソコンは特にありません。

パソコンは人それぞれで相性がありますので、ご自身で「これが一番よい」と思ったものがベストだと思います。

ただし、とにかくスペックが低いものだけはおすすめしません!

価格はピンキリで、ただ単に高価であればそれだけでいいとは思いませんが、やはりスペックだけは要注意です。