11月13日(土)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
いよいよ明日が行政書士試験の本番ですね。
私が言うまでもないことですが、受験生の皆様は明日の本番に備えて最後の調整などをされていることでしょう。
今から8年前の2013年11月、自分も行政書士試験の前日を迎えていました。
その時の心境は、「ワクワク」と「ソワソワ」が交互に訪れる感じでした。
いよいよ明日かと思う「ワクワク」の気持ちもあれば、何となく「ソワソワ」して落ち着かない気持ちもありました。
そうこうしているうちに夜を迎え、明日の最終確認をして早めに寝たような気がします。
本試験の前日は、とにかく「無理をしない」ことが大事です。
明日の本試験当日に「万全の状態」にもっていくことが必要ですので、前日に無理をすることは禁物です。
あとは自分を信じるのみですね。
本番で闘う相手は周りにいる受験生ではなく、まさに「自分自身」です。
ということで、明日行政書士試験を受験される方でこのブログをご覧になっている方がいれば、微力ながらも合格を祈念しております。