天気に気分が左右される行政書士!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

3月16日(月)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、最近は晴れの日や比較的暖かい日が多くなりました。
ただ、数日前はかなり強めの雨が降るなどしていて、季節の変わり目である今の時期は天気も不安定なのかもしれません。


そんな中、自分自身は天気に気分が左右されやすいです。
晴れの日に外出することは非常にうれしい反面、雨の日の外出は気分がかなり害されます。
これが普通なのかもしれませんが(笑)


理由は単純で、外出時はノートパソコンと書類を鞄に入れていて、特に冬はコートも着ていて、それだけでも機動力が落ちるのに、雨の日は傘もささなければならず、さらに機動力が落ちるからです。
自分にとって、外出時の「機動力」は絶対なのです(笑)


ということで、今日はいいお天気で、仕事で外出するにはもってこいの一日ですね。
先ほどお客様のところに書類を受け取りに行き、夕方もお客様と面談です。
晴れの日は存分に動き回ります。