昨日は携帯用のノートパソコンが活躍した日でした! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月1日(日)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、昨日は午前6時に起床し、午前9時に某予選会(?)に参加し、その後午後から仕事でした。

 

 

その某予選会はすぐに終了したため、午後からの仕事までに結構時間がありました。

そのため、都内某所のルノアールに行って、2時間以上仕事をしていました。

 

 

このルノアールでの2時間以上の仕事の際に、いつも使用している携帯用のノートパソコンがいつも以上に活躍してくれました。

今年の9月にノートパソコンを買い替え、よりスペックの高いものにしましたので、外出時でも快適に仕事をすることができます。

昨日もルノアールでの2時間で、お客様にお送りする書類を2種類仕上げることができました。

 

 

ちなみにですが、昨日行ったルノアールは、平日だとサラリーマンなどでかなり混雑しているのですが、土曜日の午前中だとかなり空いていて、いつも以上に居心地がよく、気分よく仕事ができたのではないかと思います。

 

 

余談ですが、私は行政書士1年目と2年目には外出時にノートパソコンを携帯していませんでした。

でも、行政書士2年目の終わりくらいになると、どうしても外出時でも仕事を進めておきたいという気持ちになって、思い切ってノートパソコンを購入した経緯があります。

 

 

ノートパソコンは金額がピンキリで、安いものは安いかと思いますが、それでもそれなりの出費となるはずで、行政書士登録直後の時期だと購入を躊躇してしまうかもしれません。

ただ、確実にノートパソコンがあった方が仕事がはかどりますので、タイミングを見て携帯用のノートパソコンは購入した方がいいかと思います。

ご参考までに。