来年の行政書士手帳も購入します! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

9月22日(日)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、行政書士会では毎年「行政書士手帳」が発売されていて、私自身も最近4~5年間くらいは継続して購入しています。

もちろん、来年2020年版の行政書士手帳も購入する予定です。

 

 

この行政書士手帳は行政書士登録をしていなければ購入できません。

「全行団」のホームページから購入できますし、全ての都道府県の行政書士会から注文できるかどうかは分かりませんが、私が所属している東京都行政書士会では注文できます。

 

 

私もそうなのですが、最近は紙の手帳ではなくスマホのスケジュール管理アプリなどでスケジュールを管理する場合も多くなっているのではないでしょうか?

しかも、行政書士手帳は長方形で黒一色の、正直「お堅い」感じしかしない手帳です(笑)

それでも、やはり行政書士としてこうした手帳も持っておきたいという気持ちがありまして、何となくですが行政書士手帳があることで自分の存在意義が確認できるような気もしますので、私は毎年購入するようにしています。

単なる見栄っ張りなだけですかね?(笑)

 

 

普段はスマホのスケジュール管理アプリをメインにしている私ですが、来年も行政書士手帳を使用しようと思います。

値段も1,000円を少し超えるくらいですので、当ブログをご覧の行政書士の皆さまもいかがでしょうか?