行政書士としてもやっと「令和」に慣れてきた!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

6月27日(木)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、5月1日に新時代「令和」になって早くも2か月が経とうとしています。

 

 

ここにきて、自分自身やっと「令和」に慣れてきたような気がします。

5月中は何となく違和感があったというか、感覚的にまだまだ平成の気分でした(笑)

しかも、書類作成の際に平成ではなく令和の文字が入っていることが、なんとなく不思議な感じもしていました。

 

 

ただ、新時代の言葉もやはり慣れてくると、もはや違和感などはほとんどなく、今となっては普通に「令和」を使いこなしています。

いや、「使いこなす」まではいっていないですね(笑)

 

 

ちなみに、最近とある申請に携わっているのですが、その申請の際に提出する書類で、時代の選択肢の中にすでに「令和」が入っていることに少々感動している自分がいます(笑)

なんか新鮮な感じがしますね。

本当は「平成」に〇を付けるべきところを、思わず「令和」に〇を付けたくなってしまいます。

こんなところで補正が入るのは非常に恥ずかしいので、ちょっと気をつけたいと思います。