ユキマサくんをもっと外に出せないのでしょうか!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

1月15日(火)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、行政書士会には公式のゆるキャラとして「ユキマサくん」がいます。

 

 

このユキマサくんですが、行政書士会の各種イベントで着ぐるみが登場することも多々あります。

先日開催された東京都行政書士会の新年賀詞交歓会でも、ユキマサくんの着ぐるみを発見しました。

 

 

ただ、ユキマサくんは行政書士会の各種イベントではよく見かけるのに、世間一般の行事やイベントではあまり見かけないように思います。

もちろん、毎年10月の広報強化月間では無料相談会の会場などで見かけることはありますが、例えば町内会の催し物やお祭り、テレビ番組などではユキマサくんを見たことがありません。

 

 

自分が知らないだけで、実はマスコミ等でユキマサくんが取り上げられている可能性もありますので、正直はっきりとしたことは言えません。

でも、自分の肌感覚として、世間一般ではユキマサくんの認知度はかなり低いのではないかと思います。

私が業務でお客様と面談をする際に名刺交換をすると、私の名刺に入っているユキマサくんのイラストについて興味を持ってくれるお客様も結構いますので、もっとユキマサくんの認知度を上げればそれなりの効果はあるのではないかと思います。

 

 

とにかく行政書士の中だけでユキマサくんをアピールしてもあまり意味はなく、世間一般でもっとユキマサくんの認知度を上げてほしいです。

 

 

 

1月ももう半分が経過しました。30日の行政書士試験の合格発表も近づいてきましたね。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村