「つらさ」を乗り越えた先には「楽しさ」がある! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月24日(月)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、今年も残りあとわずかとなり、年内に何とか仕上げておきたい業務などで色々と動いています。

今日がクリスマスイブだということは、今の自分にとってはもはや関係ありません(笑)

 

 

そんな中、改めて実感しました。

「つらさ」を乗り越えた先には「楽しさ」があるのですね。

 

 

行政書士として5年目となった今でも、正直「つらいな」と思うことは多々あります。

行政書士業務が嫌だということではなく、多方面からご依頼いただいたときに必ず出てくる、「どうやって複数のことを効率よく進めていこうか?」という試行錯誤からくる「つらさ」です。

 

 

ただ、つらいことを試行錯誤しながら何とか乗り越えた先には、必ずと言っていいほど「楽しさ」を実感します。

やはり行政書士業務はやりがいがあり、とても楽しいことなのだと。

 

 

楽しさを実感できる仕事は、いつまでも続けられます。

行政書士になって本当によかったと思えます。

これからも常に楽しさを感じることができるようにしていきたいものです。

 

 

フィギュアスケートの全日本選手権で、女子シングルでは坂本選手が見事優勝しましたね!紀平選手も宮原選手も凄かったです。とてもレベルの高い試合でした。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村