「残った仕事は夜にやればいい」だと結局やれない!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

12月14日(金)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、最近気づいたといいますか、日々反省しているのですが、「日中にやり残した仕事を夜にやればいい」と思うのは非常に危険です。

なぜなら、結局はその日のうちに全てをやりきれないからです。

 

 

では、どうしてその日のうちにやりきれないのか?

 

 

それは、夕食前に一旦仕事を中断し、夜に仕事を再開したときに、また新たにやるべきことが短時間のうちに発生してしまっているからです。

つまり、夕食前に残っていた仕事量が、いざ夜になったときにそれにプラスで仕事が増えていることが多々あるのです。

 

 

よって、夕方までにやれることは夜に持ち越さない。

極力夕方までにやりきる。

それしか方法がなさそうです。

 

 

年末にもなると、毎年こんな感じで切羽詰まってしまいます。

それでも、年末年始の連休でリフレッシュできることを楽しみにして、2018年内を最後まで駆け抜けようと思います。

 

 

 

最近バドミントンは日本人選手が強くなりましたね。桃田選手など、世界のトップクラスにたくさん日本人選手がいるようです。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村