10月2日(火)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
さて、私は今SNSの中でも、このブログとフェイスブックは結構活用しています。
ブログは毎日継続して書いていますし、フェイスブックも個人のアカウントと弊所のアカウントの両方で投稿しています(フェイスブックは毎日ではありませんが)。
ブログもフェイスブックも、私は実名と顔写真を公開しています。
やはり行政書士という職業柄、名前と顔を知ってもらうことが大事だと思うからです。
行政書士の方で、名前はともかく顔写真を公開していない方もいらっしゃいます。
もちろん、SNSには色々な使い方があり、それはそれで構わないと思います。
ただ、せっかくなら顔写真は公開した方がいいと思います。
特にこれといった理由はないのですが、やはりきちんと顔写真を公開してブログやフェイスブックの記事を書いた方が、きちんと責任を持って行動することができると思うからです。
顔写真を公開しないで気軽に投稿できるのがSNSと言われればそれまでかもしれません。
SNS上での顔写真の公開、色々と考えさせられます。
昨日でメジャーリーグのレギュラーシーズンが終了しました。いよいよこれからポストシーズンが始まります。個人的にはレッドソックスのワールドシリーズ制覇を願っています!
↓