9月26日(水)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
さて、最近になって雨の日や気温が下がる日が続いています。
気温が30℃を超える日もほとんどなくなり、本格的な秋に入ってしまった感じもします。
そんな気候になったことでまた増えてきたのが「虫」です。
虫は気温がかなり高いと活動が鈍るそうで、涼しくなってきた今の方が活発に活動できるそうです。
そのため、弊所でも最近になってまた蚊などの虫が多くなってきました。
一応「○○だけノーマット」を噴射して対策は講じているのですが、それでも完璧な対策はできていないのが現状です。
蚊などの虫が事務所内を飛び回っていると、実に集中力が削られます。
せっかく集中して書類作成などをしていても、虫のせいで作業が一時中断することもあります。
まあ、これから10月になってまた一段と涼しくなってくると、今よりも虫の活動がかなり抑制されると思いますので、今の時期は「虫との最後の闘い」だと思って何とか乗り切ろうと思います。
昨日の広島カープは負けてヤクルトが勝ったため、また優勝はおあずけです。明日からはヤクルトとの戦いですので、もう自力で勝つのみ。勝って気持ちよく優勝を決めましょう!
↓