改正法と新法には引き続き注目していきます! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

11月29日(水)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

以前も当ブログで書きましたが、引き続き改正法と新法に注目しています。

 

 

改正法といえば、3年以内に施行予定の民法(債権法)改正です。

以前から情報収集と改正部分の理解に努めています。

 

 

また、私が注目している新法の一つは、来年の6月15日に施行される「住宅宿泊事業法」です。

 

 

これら以外にも、今後も継続して改正法と新法には注目していきたいと思います。

特に新法に関しては、そこに許認可が絡んでくると行政書士業務になる可能性が十分にありますからね。

しかも、新法にまつわる許認可についてはベテランも新人も関係ありません。

むしろ、行政書士としての登録年数が浅ければ浅いほど新法にまつわる許認可に携わりやすいとも言えるかと思います。

 

 

このように考えると、行政書士業界では常に新たな可能性が拡がっていますね。

とても魅力のある士業の一つだと改めて実感しました。

今後も行政書士という仕事に「誇り」をもって仕事をしていきたいと思います。

 

 

 

今日は空いた時間に地元の総合病院でインフルエンザの予防接種を受けようと思います!

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村