ランチミーティングは話が進みますね! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

11月6日(月)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

最近になって、お昼ごはんを食べながらミーティングをする機会が増えてきました。

いわゆる「ランチミーティング」ですね。

 

 

この「ランチミーティング」ですが、思いのほか話が進みます。

お昼を食べながらだと自ずと話題も出てきますし、何より夜の居酒屋と違ってお酒が入っていませんので、話がそれることもほとんどありません。

 

 

もちろん、ごはんくらい静かに食べたいという気持ちもあるかと思います。

ただ、お昼を一緒に食べながらだと相手との距離も縮まることが多く、案外有意義なように思います。

 

 

「いいものはいい」と素直に認め、今後もランチミーティングの機会を作っていこうと思います。

 

 

 

日本のプロ野球もメジャーリーグも今年は全て終わってしまいました。楽しみが一つ減って残念ですが、イチロー選手の去就や大谷選手のメジャー移籍の話題などには注目しています。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村