8月28日(月)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。
さて、今日のブログはタイトルに書いたとおり、「フェイスブック」についてです。
突然ですが、フェイスブックを業務上もっと活用していきたいと思っています。
理由は色々とあるのですが、その一つとして、公共交通機関での移動中も閲覧や更新がしやすいからです(自分自身が)。
要は「手軽で簡単」だからですね。
SNSにこだわらない「リアル営業」ももちろん効果的で大事だとは思いますが、街中を見渡していると、今や老若男女を問わずスマホを持ち歩いている時代です。
であれば、やはりビジネスの場面でも、SNSを効果的に利用していくことも大事なのではないかと思うのです。
私にとって今一番利用しやすいSNSの一つがまさにフェイスブックです。
そのフェイスブックをうまく使いこなして、業務にも良い影響が出ることを期待したいと思います。
昨日の広島カープは終盤で追い上げはしたものの、1点差で惜敗でした。
↓