勉強して知識を増やすことも大事! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

7月30日(日)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、よく「実務をしないと業務を覚えない」と言われますよね。

 

 

確かにその通りだと思います。

実務を経験しないと身につかないことは実に様々で、一つの実務がまた次の実務につながり、経験値が増えていくことで行政書士として成長していくのだと思います。

 

 

ただ、実務実務実務・・・・・・と実務だけやり続けていくのもちょっと危ないですよね。

例えば、法律が改正されたことを知らずに実務をやった結果、思わぬ事故に巻き込まれる可能性も十分あるでしょう。

 

 

ですので、実務をやり続けながらも、所々で必ず知識を入れることが必要です。

方法としては、研修会やセミナーに出たり、勉強会を開催したり、書籍に触れたりと、色々とあるかと思います。

どれもいい方法だと思います。

 

 

平日は実務をバリバリこなし、週末に研修会などに出て知識を積み重ねるという方もいるかと思います。

私はこうしたサイクルで生活したくてもできていないのが現状ですが、私にとってはこのサイクルが理想の形です。

 

 

「勉強」は大事です。

新人の行政書士でも中堅の行政書士でもベテランの行政書士でも、やはり「常に勉強」だと思います。

勉強に終わりはないのです・・・・・・

 

 

 

昨日の広島カープはヤクルト相手に完敗しました・・・・・・

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村