改めてクリアファイルについて! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

7月28日(金)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、以前もブログで書きましたが、業務で書類などを送る際に使うクリアファイルについてです。

 

 

私は書類などをお客様などにお送りする際には、クリアファイルに入れます。

しかも、そのクリアファイルは「新品」のものを使います。

 

 

私のところに送られてくる書類を入れたクリアファイルは、たいていは使い古しのものが多いように思います。

それはそれでいいのですが、たまにかなり使い込んでいて汚い感じのクリアファイルが送られてくることがあります。

 

 

自分としては、そうした汚い感じのクリアファイルをもらって嬉しいわけがありません。

むしろ不快な感じもします。

 

 

自分がされて嫌なことは、きっと他人にしても嫌に感じられてしまうでしょう。

 

 

たかがクリアファイルかもしれませんが、私にとっては「されど」クリアファイルです。

今後も常に新品のクリアファイルに書類を入れて、お客様などに嫌な思いをさせないよう気をつけたいと思います。

 

 

 

昨日の広島カープは1点差で惜敗でした・・・・・・

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村