行政書士が動画を使うのもいいかもしれません! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

7月20日(木)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、最近私は広島カープの試合の「ハイライト」を観て、カープの試合結果や内容を把握することが多いです。

 

 

その「ハイライト」ですが、もちろんユーチューブでのハイライトです。

 

 

ユーチューブのような動画って、やはり観ると詳細がよく分かりますよね。

「今日の広島カープは14対3で阪神に勝ちました」という字面だけ見るよりも、やはり動画を観てカープがどのようにして大量14点を取ったのかを知る方がはっきりと把握できます。

 

 

このように、動画の威力は少なくとも私自身は「大きい」と感じています。

視聴者に与えるインパクトも大きく、効果的だと思います。

 

 

となると、私たち行政書士が何かをアピールする際には、動画をうまく利用してみるのも結構効果的なのではないかと思うのです。

実際に、フェイスブック上などで動画を使ってなんらかの解説をしている行政書士さんも見受けられます。

 

 

動画の利用、ちょっと検討してみたいと思います。

たしかこのブログ上にも動画を貼ることができたかと思います。

考えておきます・・・・・・

 

 

 

昨日の広島カープは自慢の強力打線が爆発して阪神に大勝しました!

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村