ストレスを溜めこまないで仕事を続けるためには!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

7月16日(日)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、私自身は行政書士としては4年目なのですが、この仕事をし始めてからあまり「ストレスらしいストレス」を感じたことはありません。

 

 

もちろん、嫌な思い出や苦い経験は過去にありましたが、それでもはっきりと「ストレス」だと感じたことはほとんどありません。

 

 

ですので、4年目の今でも、かなり楽しく行政書士の仕事を続けることができています。

 

 

では、なぜストレスを溜めこまずに仕事を続けられているのか?

 

 

それは、「毎日必ず自分の好きなことをし続けている」からだと思います。

 

 

私の好きなことといえば、やはり○木坂46と欅○46の曲を聴くことです。

たとえどんなに忙しくても、心の底から好きといえる音楽を毎日就寝前に最低でも5分は聴くようにしています。

といいますか、聴かないと寝れないくらいになっています(笑)

 

 

そのおかげで、とてもいい気分で布団に入ることができて、次の日の朝も穏やかな気分で目覚めていることがほとんどです。

 

 

要は、「自分の好きなことを我慢してまで仕事をしない」ということです。

仕事だけ毎日がんじがらめになってし続けても、おそらくいつか心身共にガタがくるはずです。

結果的に、仕事そのものにも悪影響が出ることになるでしょう。

 

 

せっかくなら、毎日楽しいことも織り交ぜながら仕事をしたいですよね?

であれば、絶対に好きなことを我慢してはならないと思います。

 

 

仕事を一生懸命頑張ったご褒美に、少々の時間でも趣味などに興じることができるよう意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

結局仕事でプロ野球のオールスターゲームは2日間とも観ることができませんでした。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村