どんなに忙しくても徹夜はしない! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

7月12日(水)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

今日のブログはまさにタイトルのとおりです。

 

 

徹夜はしません!

 

 

よく、同業者のブログやフェイスブックの投稿などを見ていると、あたかも徹夜をして書類を作成することが「ステータス」かのような感じを受けることがあります。

 

 

もちろん、人それぞれの方針・スタンスで徹夜をしてもしなくても、どちらでもいいかと思います。

「徹夜をして何とかして書類を完成させ、明日の朝の申請に間に合わせる」という場合もあることも理解できます。

 

 

ただ、少なくとも私自身は徹夜をしてまで書類を作成することはまずしません。

もしも徹夜をすれば、間違いなく次の日の業務効率に悪影響を及ぼすと分かっているからです。

また、徹夜をして書類を作成すれば、書類のミスが出やすいだろうと容易に想像できるからです。

 

 

繰り返しにはなりますが、あくまでも「少なくとも私自身は」徹夜をしないと決めています。

「徹夜をしないと間に合わないかな?」と思ったことは過去にも確かにありましたが、結局は徹夜をせずに何とか間に合わせました。

 

 

要は、人それぞれのスタンスによりけりです。

徹夜をしても平気な人はどんどん(?)徹夜をすればいいかと思います。

 

 

ただし、徹夜をすることは「当然」ではないですよ。

ここは勘違いしないでほしいです。

「行政書士たるもの、徹夜をしてナンボ」なんてことはありませんので・・・・・・

 

 

 

昨日の広島カープは負けてしまいました・・・・・・

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村