なんとなく保管しておきたくなる宅配ピザのチラシ!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

4月29日(土)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

今日からゴールデンウィークが始まります。

今年ももうそんな時期なんですね。

 

 

さて、突然ですが、宅配ピザのチラシってなんとなく保管しておきたくなりませんか?

今日明日に宅配ピザを注文することはなくても、「まあいつか注文するだろう」ということで、自分の場合はなんとなくチラシを保管しておくことが多いです。

 

 

その理由をちょっと考えてみました。

 

 

一つは、宅配ピザのチラシに載っているピザの写真が素晴らしいです。

本当に美味しそうな写真ですよね。

思わず食べたくなるような仕掛けなのでしょう。

 

 

そして、宅配ピザのチラシは、消費者の潜在的なニーズにマッチしているのだと思います。

宅配ピザのチラシは、少なくとも1年に1回はピザを注文するであろうという消費者の潜在的なニーズに合わせて、保管しやすいような丁度よい形式になっているように思います。

これはあくまでも私の「カン」ですが。

 

 

翻って、行政書士として自身の事務所のチラシを作るとなった時に、このような宅配ピザのチラシが一つの参考になるように思います。

例えば、相続業務のチラシを作る場合は、相続自体は人間であれば誰にでも発生することですので、変な言い方かもしれませんが「潜在的なニーズ」はあるはずです。

「相続手続を承ります」というチラシは、保管の対象になりやすいでしょう。

 

 

行政書士業務の参考になるネタは、世の中にたくさん埋もれていると思います。

様々なところに視野を広げてみて、柔軟な発想をもって今後も業務にあたっていきたいものです。

 

 

・・・・・・今日のブログを書いていると、なんだか久しぶりにピザが食べたくなってきました(笑)

これもピザ業界の戦略なのでしょうか?(笑)

 

 

 

昨日の広島カープは完敗でした。ドラフト1位の加藤投手には今後も頑張ってほしいです。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村