好きなテレビ番組を観て業務の参考にしてしまう!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

4月21日(金)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、以前ブログで、『がっちりマンデー』と『アメトーーク』というテレビ番組を観ている旨を書きました。

これらのテレビ番組は、今でもほぼ毎週観ていて、私の好きな番組となっています。

 

 

そんなテレビ番組ですが、もちろん純粋に「娯楽のため」に観ていることがほとんどです。

 

 

ただ、一方で、普段の行政書士業務の参考になる部分もあります。

 

 

例えば、『がっちりマンデー』を観ていると、経営者の斬新なアイデアが大変参考になります。

自分でも真似できそうなアイデアもあって、非常に興味深くもあります。

 

 

また、『アメトーーク』を観ていると、旬なお笑い芸人さんの「トーク術」や「間の取り方」などが参考になります。

お客様との面談の際に、そしてセミナーの講師をする際に案外役立ちそうな感じです。

 

 

こんな感じで、娯楽番組からも自分自身の行政書士業務に活かせる部分があるのです。

純粋に楽しむのと同時に、業務にも生かす。

まさに「一石二鳥」なのです。

 

 

 

ついに広島カープは今年初の「連敗」をしてしまいました。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村