セミナー会場はもちろんキレイな方がいいです! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

10月21日(金)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、業務等の情報収集をするべく時々受講するセミナー。


そのセミナーの「会場」ですが、実に様々ですね。


駅からすぐのところにある会場もあれば、駅からかなり離れたところにある会場もあります。


また、やや狭い会場もあれば、コンサート会場のように広い会場もあります。


ただ、私がセミナーを受講する時に重視している会場の「ポイント」があります。


それは、会場の「キレイさ」です。


市や区のような公の機関が運営する会場だと、雑多な感じで古臭い会場も中にはあります。


せっかく時間を作って受講するというのに、そんな雑多で古臭い会場に足を運ぶとなるとなんかイヤです。


なんとなくですが、セミナーの主催者側が会場使用料をケチっているような印象も持ってしまいます。


やはり会場はキレイな方がいいです。
「受け心地のよさ」は大事だと思います。


他人のセミナーを受けてこのように思う・・・・・・


であれば、今後自分がセミナーを主催する場合は、是非とも居心地のよいキレイな会場をチョイスしようと思います。




昨日のドラフト会議も結構盛り上がっていましたね!
    ↓

にほんブログ村