携わる機会の多い許認可業務が出てきました! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

現在9月30日(金)の午前0時20分頃です。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


いよいよ9月も最終日ですね。


さて、最近になって、「携わる機会の多い」許認可業務が出てきました。


自分自身、開業当初はそこまで許認可業務をバリバリこなしていきたいとは思っていませんでした。


ただ、今になって、触れることの多い許認可業務というものが出てきたのです。


やはりまだ「行政書士=許認可」という認識も多いことかと思います。


まあ、それはそれでいいことなのかもしれません。


実際に携わってみると、許認可業務は本当にやりがいを感じます。


行政書士たるもの、仮に市民法務を中心に行っているといっても、許認可業務の少なくとも一つか二つくらいはこなせるようにしてもいいのではないかと、最近になって改めて思ったのでした。




9月も大変お世話になりました!
    ↓

にほんブログ村