ソフトボール大会での価値ある1勝! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

現在9月20日(火)の午前0時を過ぎた頃です。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


台風の接近がかなり心配です。


さて、昨日は東京都行政書士会のソフトボール大会でした。


心配された雨もさほど強くはなく、グラウンドコンディションも概ね良好で、予定通り決行となりました。


私たち大田支部の初戦の相手は、強豪の品川支部さんです。


大田支部としては、「まあ、善戦できればいいでしょう」くらいの気持ちで試合に臨みました。


ところが・・・・・・


終わってみれば、10対3で大田支部の快勝でした!


試合ってやはりやってみないと分かりませんね。
初戦の大田支部は、打線もつながり、ピッチャーもいい投球をしていて、守備陣も安定していました。


ここ数年間は大田支部は大会で勝てていませんでしたので、今回の品川支部さんに勝利したことは、実に「価値ある1勝」だったのです。


ちなみに、私しょうぶは「7番サード」で出場しました。
打席は1打席しか回ってきませんでしたが、教科書通りの三遊間を抜けるレフト前ヒットを打ちました。
サードの守備では強烈なサードゴロが何本も飛んできましたが、結構無難にさばけたのではないかと思います。


この勢いで第2試合も!
・・・・・・といきたかったところでしたが、第2試合は強豪江東支部さんに惜敗しました。


ただ、江東支部さんに惜敗したことは、あまり悔しくはありませんでした。
大きなミスもなく、大田支部のメンバー全員が一丸となって全力で戦ったのですから。


来年も是非とも東京会でソフトボール大会を開催してほしいものです。
2020年の東京オリンピックに向けた大規模改修工事等の影響で、グラウンドが使用できない可能性もあるのですが、代替地での開催も含めて、是非とも前向きに進めてほしいです。