懐かしき学校給食を久々にいただきました! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

現在9月15日(木)の午前0時を過ぎた頃です。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、昨日は支部の法教育を大田区内の某小学校で実施しました。


授業自体はトラブルもなく無事に終了しました。


授業後は給食の時間だったのですが、学校側のご厚意で、給食をご一緒しました。


実に20年以上ぶりの学校給食です。
とても懐かしい気分でした。


給食当番の児童たちが白衣を着て配膳をしている姿は、20数年前の小学生の時の私の姿と被る部分があり、なんだかほっこりしました。


児童たちの班ごとに我々行政書士が一人ずつ入って、一緒に給食を食べます。


その際に児童たちから質問されたことは、法教育の授業内容とは程遠い内容でした。


質問①「何歳ですか?」

質問②「年収はいくらですか?」

質問③「結婚していますか?」


・・・・・・


②と③の質問には少々心が折れたしょうぶなのでした・・・・・・(+_+)




昨日の広島カープも逆転勝利です!
    ↓

にほんブログ村