【未明に更新!】AKBに学ぶ信念と覚悟!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

現在6月27日(月)の午前0時30分頃です。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日は未明にブログを更新します。


さて、先日AKBグループの選抜総選挙が開催されました。
この総選挙では、上位80人のみ名前が発表されます。


総選挙当日の生放送は、仕事の関係で観ることはできませんでした。


ただ、その後の報道などで、上位80人のスピーチを聞くことができました。


一人ひとりのスピーチを聞いていると、実に様々なことが分かってきます。


そして、一人ひとりがきちんとした信念を持っていることも分かります。


さらには、メンバーの皆さんは今回の総選挙に向けて「覚悟」を決めてきていることも分かりました。


失礼な言い方かもしれませんが、AKBのメンバーはまだ20歳前後の女の子たちです。
なぜここまで覚悟を決めることができるのか、ある意味不思議な感じがしました。


中にはまだ中学生のメンバーもいます。
中学生でもきちんとスピーチをして、自分自身の存在意義をアピールしていました。


私自身も、こうした状況を見ると、何となくですが考えさせられるものがあります。


行政書士としてもっと覚悟を決めなければ・・・・・・
確固たる信念を持って仕事をしなければ・・・・・・


なんてことを考えてしまいます。


今回のAKB選抜総選挙、とにかく色々と考えさせられました。


次回の総選挙はあるかどうかまだ分かりませんが、何だか今から楽しみになってきました(笑)




広島カープ、破竹の9連勝です!これはいけるのでは・・・・・・いや、油断は禁物ですね。
    ↓

にほんブログ村