【雑感】相続遺言の相談会を終えて! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京は曇り空です。


さて、昨日は地元大田区で、相続と遺言を中心とした無料相談会を開催しました。


じめじめとした暑さの中にもかかわらず、22組の相談者の方々がお見えになりました。


皆様の相談内容は実に様々です。
一人ひとりに合わせた対応をしました。


これまでにも何度か相談会を開催してきましたが、やはりまずは「よく聴く」ことです。
相談者の中には少々感情的になってしまう方もいらっしゃいます。
それでも、きちんとお話を聴き、最終的に「何を相談したいのか」をきちんと把握し、お応えするというスタンスが大事だと思います。


昨日も、多くの相談者の方にご満足いただけたかと思います。
相談会後にいただく感謝のお言葉が何よりです。


今後も相談会は開催していきます。
地元大田区のために、今後も少しでも貢献していきたいです。




広島カープはまたもや逆転勝利しました。3試合連続で鈴木誠也選手が大活躍ですね。近い将来の4番候補に今後も期待です!
    ↓

にほんブログ村