身体の管理を徹底しなければ! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京はきれいに晴れています。
朝からそこそこ暑いですね。


さて、昨日市川海老蔵さんの会見がありました。
ご存知の方も多いかとは思いますが、奥様の小林麻央さんが進行性の乳がんと闘っています。


小林麻央さんは、私と同い年の33才の方です。
しかも、誕生日も私とはたった5日しか違わないようです。


私は、小林麻央さんのことは以前からよく知っていました。
『めざましどようび』のお天気コーナーを担当していたり、ドラマ『アンフェア』に出演していたり、『ニュースZERO』のキャスターをやっていたりして、同い年でご活躍されていた方として応援していました。


そんな方が、不幸にも進行性のがんで苦しんでいます。
とにかく回復されることを心より祈るのみです。


「同じ33才の方が進行性のがんで苦しんでいる」


このことは、少なからず私自身にショックを与えました。
そして、自分自身も大いに気を付けなければならないと、改めて認識しました。


「30代だからまだよい」ではダメですね。
今からきちんと身体の管理を徹底しなければなりません。


年1回の健康診断はもちろんですが、定期的に血液検査をしたり、日々身体を動かしたりするなどの工夫をしようと思います。


身体が資本の仕事ですので・・・・・・




小林麻央さんのご回復を心より祈念しております。


にほんブログ村