多様化する連絡手段!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京も晴れています。
昨日も結構気温が高かったです。


さて、最近はスマートフォンの普及により、街中ではスマートフォンを操作する人たちが溢れています。
電車やバスの中でも、かなりの乗客がスマホを操作していますよね。


そんな中、私もスマホは重宝しています。


スマホで音楽を聴いたりゲームをしたりすることはあまりないのですが、業務における連絡手段としてスマホは重宝しています


例えば、特に外出時はスマホで事務所のメールをチェックしています。
また、ラインやフェイスブックでのメッセージのやり取りも頻繁に行っています。


こうして、日々スマホ内で様々な連絡手段を用いているのです。


ただ、このような状態ですと、一つややこしいことがあります。


それは、「誰がラインで連絡してきて、誰がフェイスブックで連絡してきて、誰がメールで連絡してきたのか、時々混乱してしまう」ということです。


時々、同時に多方面から連絡が来ると、様々なアプリから「通知」が来ます。
そんな時、やや混乱することもあります。


世の中は非常に便利になりました。
ちょっと前まではガラケー1つで電話とメールのみで連絡していたのに、今やスマホの登場・普及で連絡がさらに便利になりました。
ただ、それでも、些細なこととはいえ「ウィークポイント」もあることは認識しておくべきかと思います。


まあ、また5年後10年後は、今よりもさらに便利なツールが登場しているのかもしれませんが・・・・・・


世の中の電子機器の進歩は本当に凄いですね。




昨日はイチロー選手が4安打を打ちましたが、我らが広島カープのエルドレッド選手も4安打を打ち、現時点での打率は首位です!
    ↓

にほんブログ村