実務の書籍はなかなかない!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


本日の東京はきれいに晴れています。


さて、実務を行っていく際に、実務の書籍が必要になるときがあります。
また、日々自己研鑽をする際にも、実務の書籍を読み込むことがあるかと思います。


そんなとき、近くの書店で実務の書籍を探そうと思っても、なかなか売っていないのが現状かと思います。
超大型書店ではある程度揃っていることもありますが、そこまで行くのには一苦労です。


もちろん、インターネットで購入することもできます。
インターネットだと大抵の書籍は購入できるでしょう。


ただ、インターネット購入の場合は、実際に手で取って内容を確認することができず、少々不安です。
実務の書籍は決して安くはないですので、本当は中身をきちんと確認してから購入したいものですよね。


このように考えると、本当に自分に合った実務の書籍は探すのがなかなか難しいように思います。


そう考えると、実務の書籍を選ぶ基準は、自分が信頼している先輩の先生からお薦めしてもらったものを検討するというのが一番なのかもしれません。


う~ん・・・・・・難しいですね・・・・・・




マエケン投手の見事なピッチングに脱帽です!
    ↓

にほんブログ村